ウイルスバスター2009

秋になるとウイルスバスターの新バージョンが発売される。
今年も9月上旬にウイルスバスター2009が発売されたので、早速2008からの無償アップデートを試みた。

インストール自体は特に問題なかったのだが、バージョンアップ後に再起動すると、「Windowsセキュリティセンター」の「マルウェアの対策」で「最新版ではありません」との警告が表示されるようになった。

あの、さっきバージョンアップしたばかりなのですが・・・

この現象はVistaでウイルスバスター2008からバージョンアップをした場合のみ発生するようで、XPでは発生しないようです。

取り敢えずネットで調べると、バージョンアップではなく、ウイルスバスター2008を一旦削除し、ウイルスバスター2009を新規にインストールすると発生しなくなるようです。

orapapa-blog:『ウイルスバスター2009』バージョンアップ不具合??


それにしても発売して数週間経つのに、未だに公式ホームページにアナウンスがないとは・・・。

参考までに、一旦削除して新規インストールする場合は、削除前にシリアルナンバーをメモしておくことをお忘れなく。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『ウイルスバスター2009』バージョンアップ不具合??

    Excerpt: 以前の記事で『ウイルスバスター2009』が公開されたことと、導入してみたことを書きましたが、Windows XPで調子が良かったし、ブラウザでサイトの安全性を確認できるのもよかったので... Weblog: orapapa-blog racked: 2008-09-23 22:39