餃子漬け

餃子像今週末、彼女は実家に帰省するそうな。ふ~ん。
ん、まてよ。じゃ途中の宇都宮へ餃子を食べに行こう!

というわけで、突然の思いつきで急遽宇都宮に行くことにしました。

行きは新幹線で宇都宮へ。一昨年の村松健ライブ以来だな。

まずは前回見つけられなかった餃子像を探してみることに。
地図を見ずに探してたので結構迷いましたが、駅の東口を出たところにひっそりと建ってました。像の横にある解説には「餃子の皮をまとったビーナス」と書いてました。なぜにビーナス?なぜに餃子の皮??

その後、地図を見てると近くに大仏があるのを見つけたので、そこへ行ってみました。地元の方に場所を聞いて何とか到着。先日の東京大仏ほどではないけど、そこそこ大きな大仏でした。

ここで彼女の出発の時間となったので、駅に戻り、彼女を見送りました。
文句も言わずに付き合ってくれた彼女に感謝です(涙)

その後、駅ビルにあった夢餃子という餃子屋さんで「黒豚夢餃子」を注文。肉餃子なのにあっさりしてておいしかったです。

帰りは宇都宮線。もちろんグリーン車Suicaシステムを使って普通車グリーン席に乗車。単にこれがやりたかっただけという噂も・・・。

途中車窓から、JR新宿~東武日光・鬼怒川温泉間直通の特急列車運転開始による東武栗橋駅と、半蔵門線直通列車大増発のための東武久喜駅の改良工事の様子をチェック。抜かりはありません(爆)

帰宅後、早速おみやげを食べてみました。

まずはうつのみやの焼けてる焼き餃子。レンジで温めるだけの餃子なので取り敢えずチンして食べてみました・・・ん、しそ味?まあ珍しい。でもやっぱレンジじゃなくて焼きたての方がおいしいな(当然だろ)やはりフライパン購入は必須か(爆)

次は餃子パイ。餃子の具が入ってたらどうしようかと思ってたけど、マロングラッセが入っていてなかなかおいしい洋菓子でした。

てなわけで、突然でしたが割と楽しめた小旅行でした。


この記事へのコメント

2006年03月05日 06:03
餃子の皮をまとったビーナス…すげぇなw。
ぃぁ…ソノ取り合わせ感覚が。

この記事へのトラックバック