お遍路記録を書いてみた

IMG_20161104_064644.jpg
SNS全盛のご時世にブログで日記を書くのは何年振りだろうか。

近頃は新型コロナの影響でなかなか気軽に旅行することが出来ない。なので少しでも旅行気分を味わえるようにと、ずっと放置していた三巡目(2016年10月~2019年3月)の徒歩遍路の記録をブログにアップしていた。

2月末に始めた頃は2日目/51日で更新が停まっていたが、本日ようやく全行程51日分を書き上げた。我ながらよく書いたものだ。

ここ数年ブログ自体を更新してなかったので、ブログの仕様が大幅に変更されていたことを最近になって知った。もちろん早々に変更した。

二巡目(2013年4月~2016年9月)の頃と違い、ブログに書くことを意識した画像をデジカメやスマホでたくさん撮っていたり、Twitterに当時つぶやいた内容が残っていたので、それらを参照することで3年前の出来事でも十分ブログを書くことができた。まさにSNSさまさまである。

あとGoogleMapのストリートビューにはかなりお世話になった。こんな細い道まで記録されているのかと感心することも多々あった。

そんなわけで、よかったら見てやってください。

四国遍路徒歩の旅(三巡目)



この記事へのコメント